ぎふハッピーハッピープロジェクト

“おもい”をハッピーにかえて“ねがい”に届けるしくみです。

  • プロジェクト
  • 参加法人募集
  • 寄付の使い道
お問い合わせ TEL.058-233-7445

受付時間(月〜金) 10:00〜18:00

ぎふハッピーハッピープロジェクト


お問い合わせ

news

第5回福祉団体定期ミーティングを開催しました。(2022.12.22)

年の瀬も迫った12月22日(木)、GHHP参加福祉団体による定期ミーティングを開催いたしました。


参加者は、いぶき福祉会の北川さん、ヒトノネの篠田さん、ひだまり創の西部さん、めぐるの木村さん、サステイナブル・サポートの後藤です。


社会福祉法人いぶき福祉会


一般社団法人ヒトノネ


NPO法人ひだまり創


一般社団法人サスティナブル・サポート


・合同会社めぐる


冒頭、主催のいぶき福祉会北川さんが時間を間違えるというハプニングがありましたが、(待ち時間はガバメントクラウドファンディングの面白さや課題などを話しつつ)出席予定者全員がそろったところで開始。



前半は、各団体の進捗報告を行いました。

新規契約があったり、すすめ方に悩んだり、毎回他団体の状況から刺激と学びを頂いております。


後半は、3月9日に予定している、覚え書き調印式&寄付金贈呈式について、打ち合わせを行いました。

前回と同じく、サンキューの日です!!昨年度は「覚え書き調印式」として実施したGHHPのイベントですが、今年は合わせて寄付金贈呈式やパートナー企業のブース出店等も行う予定です。


GHHPは、福祉団体×企業の取り組みから、より多くの市民と関わりをつくり、ハッピーの輪を広げる活動です。

一つひとつのプロジェクトは小さなものかも知れませんが、その小さなプロジェクトの積み上げでハッピーハッピープロジェクトが岐阜じゅうに広がったとき、見えてくる景色が変わるのではないかとワクワクします。


私達と一緒に優しい街づくりに参加しませんか?

ご参加を希望される福祉団体のみなさま、企業のみなさま、市民のみなさまはぜひ、3月9日のイベントのご参加をお待ちしています!


(後藤@サステイナブル・サポート 記)


《過去のお知らせ一覧》

上へ