ぎふハッピーハッピープロジェクト

“おもい”をハッピーにかえて“ねがい”に届けるしくみです。

  • プロジェクト
  • 参加法人募集
  • 寄付の使い道
お問い合わせ TEL.058-233-7445

受付時間(月〜金) 10:00〜18:00

ぎふハッピーハッピープロジェクト


お問い合わせ

news

第4回福祉団体定期ミーティングを開催しました。

9月29日(木)の午後、GHHPに参加する福祉団体の定期ミーティングをしました。


出席者はいぶき福祉会の北川さん、ひだまり創の古澤さん、サスティナブルサポートの後藤さん、めぐるの木村さん、ヒトノネの篠田。


実は前日に北川さんが主催してくださった「ガバメントクラウドファンディングの始め方&活かし方」セミナーで4人とも顔を合わせていたので、あまりおひさしぶりな感じがしなかった今回の定期ミーティング。


 



後藤さんのB型事業所「猫影」のクラファンがとても盛り上がった話を祝いつつ、それぞれの近況報告とGHHPの進捗報告から話はスタートしました。

その中でも一つ議論に沸いた話が、「いぶきさんへボランティアとしてリーピーさんが来る」という話。


GHHPのパートナーである株式会社リーピーさんが、いぶきさんの猫のマドレーヌを作る現場でボランティア体験をすることになったということで、新たに次につながる形ができたね、という嬉しい展望が見えました。


プレスリリースを打つのを誰がどのように、、、云々も課題としても出ましたが、いずれにせよ、今はまだもう少し、このGHHPの動きをたくさんの人に知っていただき、仲間を増やす土壌づくりが大切だねという共通認識もできました。


 


今年も3月には年度末のセレモニーを企画できるように、少しずつ計画を進めていきたいと思います。


去年も3/9(サンキューの日)だったから今年も・・・?

それまでに、今よりもっとGHHPの広がりができていきますように。


がんばります。


(文責:篠田花子@ヒトノネ)


《過去のお知らせ一覧》

上へ